
Modernist - テストブログ -

テーマ「Modernist」のテストブログです。

【Q&A】ヘッダー画像の変更時 | タイトル部下側に" 空白 " ができてしまう

画像の上半分側を切り取り指定する

切り取る選択部分[ ] の"一番上はし"から、画像が表示されます。なので、もし「画像の真ん中より下側」を選択してしまうと、タイトル部・タイトル部下に" 空白 "ができてしまいます。縦の長さが足りなくなってしまうからです。

 

なるべく「画像の半分より上側」を、切り取り指定してみて下さい。そうするとうまく表示されると思います🌟

 

 

画像が横長の場合

また、画像が横長の場合も、下側に空白ができてしまう場合があります。

解決方法

●画像編集等で上下にフレームを追加して画像の縦長を長くする

 

無料の画像編集アプリケーション( Windows→Windows Store | Mac → App Store )

で高機能で使いやすいものも出ていますので、宜しければご利用ください。

 

またOnline 画像編集サイトもあります。

PIXLR - Autodesk

https://pixlr.com/web

 

f:id:DDramonQ:20161005213844p:plain

f:id:DDramonQ:20161005213852p:plain

f:id:DDramonQ:20161005213858p:plain

Autodeskさんは、工業設計系の、老舗の信頼性の高い会社です。宜しければこちらもご活用ください(* ˊ˘ˋ)*_ _))🌟 僕も既に何度か使ってみましたw(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

 

実際に試してみた

 上

f:id:DDramonQ:20161005220349p:plain

 

f:id:DDramonQ:20161005220355p:plain

 

 

f:id:DDramonQ:20161005220403p:plain

f:id:DDramonQ:20161005220430p:plain

 

 

f:id:DDramonQ:20161005220437p:plain

f:id:DDramonQ:20161005220442p:plain